MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

86やBRZも燃料ポンプリコールの対象に・・・

1月26日にいろいろなリコールが出ました。

内容を精査していくと、そのほとんどが燃料ポンプリコールでした。

その中には86やBRZも含まれていましたね。

スバル、スズキ、三菱、マツダとどんどん燃料ポンプリコールが追加になってきました。

1月の頭にホンダへリコールの予約を入れたら3月以降の案内になると言われました。

部品の供給が全然追いつかないと。

電話をしてきたユーザーへとりあえず初期ロットの補修部品を当てると言っていました。

アクションを入れないと、ディーラーからの案内は後回しになるので注意して下さい。

というものの、ダイハツはポンプの供給が早いんです。

もともとリコールが最初の頃に出ていて、ある程度まとまった個数をもっているからかもしれませんけど。

ダイハツの場合、1週間もしないうちに部品が届きます。

製造元のDENSOに近しい会社だからなのかわかりませんけど。

 

燃料ポンプリコールの対象者で痛ましい事故が発生しているので、早急に修理を受けた方がいいですよ。

 

特に遠出や高速道路を乗る人は十分注意してください。