MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

シエンタハイブリッドに2回目のフューエルワン投入

シエンタハイブリッドを買ってから1万キロを突破しました。

ここらで2回目のフューエルワンを投入しようと思います。

なぜ燃料添加剤を入れるかというと、エンジン内部と燃料系統をクリーンに保つため。

PEA配合の燃料添加剤が有効です。

一番のネックはEGRです。

ここのところ、EGRの故障って増えています。なんで壊れるかっていうと、カーボンやデポジット

そして煤などが堆積して固着してしまうから。

EGRを外すと大体が真っ黒に煤けています。通路も煤でいっぱいになっているんです。

 

この辺りを改善するためにも、定期的に燃料添加剤を入れていこうと思っています。

 

そもそもん答え合わせって、すぐできないのでしばらく様子見になりますけど。

 

自動車メーカーも燃料添加剤の重要性を説いていますので。