MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

タイヤ交換が多すぎて、仕事を圧迫してしまってる現在

毎日何も書くことがないくらいタイヤ交換にやられています。

先週の日曜日に自分の家のタイヤ交換を済ませたばかりですが、会社に来てみたらお客さんのタイヤ交換で炸裂していました。

仕事に支障をきたすため、タイヤ交換は完全予約制を取るようになりましたが、普段以上に一般整備が入ってくるわけで圧迫しています。

よく考えてみると、リース車ってタイヤ交換が一律2000円です。

うちの会社では、キムラユニティ、三菱オートリース、三井リース、ナルネットリース、トヨタモビリティリースなどと提携しています。

みんな口裏を合わせたように1台2000円です。

興味深いのが軽自動車でもハイエースでも2000円。

ここはもう少し差をつけて欲しいですよね。

ちなみにリースって長く付き合っていくと、基本のレバレートである工賃を上げてくれたりするんです。

割と長く付き合ってきているので、少しずつ工賃は上げてもらってますけど、タイヤ交換はもうちょっと欲しいなあと。