MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

200円ちょっとで買える、Amazonのセキュリティダミーが意外と使えた

この前Amazonを見ていたら、ちょっと気を惹かれるものがあったので買ってみました。

これです。

これは何かというと、セキュリティのダミーです。

 

どういうことかというと、音を鳴らすことはできなくて、夜になったら点滅をするものです。

車のダッシュボードなどに設置して、夜に点滅するのでいかにもセキュリティがついてますよアピールができるアイテムになります。

 

本体への給電は、ソーラー充電とUSBです。

多分使ってみたんですけど、ソーラーだけであるていどは賄えるとおもうので、設置したら放っておいてOK。

こんなもの絶対不良品だろうとか使えないよなとか思っていたんですが、意外と使えたんです。

 

両面テープで車のダッシュボードなどに貼り付けます。

 

基本的にスイッチを入れておくだけでOK。

昼間にソーラーで充電します。夜になったら暗さを検知して自動で点滅を開始します。

 

平成中期になると、セキュリティアラームが多くの車に搭載されました。

 

しかしそれ以前の車や、グレードが低いものになるとついてません。

これを設置しておけば、いかにもセキュリティ対策をしてあるよと、アピールができるわけです。

 

使い道は車だけじゃなくてバイクとか自転車につけておいてもいいかもしれません。

 

多分つけておくだけで一定の防犯効果はでるんじゃないかなって。

 

夜に車を運転する時はスイッチをオフにしないと目障りでした。

 

値段を考えるといい商品だと思います。あとは耐久性ですね。

 

 

www.youtube.com