MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

すぐダメになる格安LEDからPIAAのポジションLEDに交換してみた

以前自分が乗ってる車に、LEDのポジション球をつけていました。

格安で10個1000円とかのものだったと思います。その後、しばらくしてLEDがついたり消えたりちらつくんです。

今回車検を受けてきたので、とりあえず元のハロゲンに戻していました。

ということで、買ってみたんです。信頼できるLEDポジションバルブ。

PIAAのものです。

すぐダメになると交換が手間なので、ある程度しっかりしたものを今回は買いました。

バルブが全然違います。

 

LEDのチップこそ少ないけれど、作りが非常に強固です。

これならばすぐに壊れるということはなさそうです。

 

交換するのにアトレーワゴンの場合、ヘッドライトを外さないとできないんです。

よく球切れでお店にやってきて、1つ数百円のバルブを買えるのに工賃をとるのか?ってつっかかってくるお客さんがいます。

そういう人には論より証拠とういやつで、作業工程を見てもらってます。

それでも安くしろという人には、もうお断りをしてもいいかなって本音では思います。

作業をするにはある程度リスクも伴うわけですからね。

こういったヘッドライトを外さないとバルブが交換できない車の場合、一気に全部のバルブを交換することをお勧めします。

例えばヘッドライトもしかりで、ウインカーなども。

すると工賃は1回で済むわけですから。

これが

こうなりました。

やはりLEDは精悍に見えますね。

毎回切れてしまうとその都度交換になるわけで、作業しにくいところはちゃんとしたメーカーのものを使うのがいいですね。

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】