MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新型シエンタ、2回目のコーティング施工してみた

確か覚えているのは11月に初めての洗車をした後、こちらのコーティング剤を使ったということです。

最近、撥水効果が落ちてきているなと思ったら、もう6ヶ月ほど経過しているのですね。

というわけで、シエンタに再びシュアラスターのゼロプレミアムを施工しました。

ガソリンスタンドで働いていた頃は、月一で自動洗車機を使っていい社員待遇がありました。

整備士になってからは基本手洗いをずっとしています。

大きな車じゃないので、それほど洗車も手間に感じませんから。

このゼロプレミアムのいいところって、施工が簡単であるということ。

洗車したあとにスプレーして、それを拭きあげていくだけです。

ガソリンスタンドの自動洗車機って、ワックスだろうがコーティングだろうが、ガラス面にも容赦なく付着します。

しばらく経ってくると油膜がすごいことになるので。

こういうスプレータイプのものならばガラスに付着することもないので。

つるつるピカピカになっていくのが楽しいですね。

これでしばらくしたら梅雨入りするので、梅雨明けしたらまた施工しようかなと。

3ヶ月に1回くらいでやったほうがいいようですね。

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube