MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

軽トラックに気合のリビルトエンジン載せ替え

車検で入ってきたミニキャブですが、エンジンがダメになっていました。

具体的に何がダメなのかっていうと、オーバーヒートを起こしてヘッドも飛んで重症化していたと。

オーナーが選んだのはリビルトエンジンへの載せ替えでした。

 

最初は何をどう修理しても、ある程度の費用は覚悟してもらわないといけないなと思いながら、結果を電話したんですけど。

 

まさかの一番しっかりコースのリビルトへの載せ替えです。

 

久しぶりのリビルトエンジンですが、やっぱりタイミングベルトカバーがついてない・・。

 

中古エンジンへの載せ替えもアリだったんですけど、しっかりと直したいというので。

 

オーバーヒートの原因は、電動ファン故障によることが原因でした。

 

電動ファンも修理して作業は終わりとなります。