MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

最後のガソリン車はマニュアルのライトウエイトスポーツカーを乗りたい

車の電動化が促進されて、ガソリンエンジンの未来も見えてきました。

いろいろな規制がかかり、もう少し先で電気自動車に置き換わるであろうと。

で、自分が最後にガソリン車を選ぶとしたら何に乗るかなという話。

これはズバリ、NE型のロードスターがいいですね。

このND型の次に出るであろう?ロードスター

これが純ガソリン車で出るのかどうかは分かりません。が、出るとしたらそのロードスターが最有力候補ですね。

乗りたい車って、FRでマニュアルのライトウエイトスポーツカーです。

GR86ももちろんいい車だし、Zもいいけど、僕が欲しいのはもっと軽い車。

ホンダあたりがS800とか出すのであればそれでもいいけど。一番確実な路線はロードスターですね。

実家にはND型ロードスターがあるので、NE型がいいではないですか。

多少の電動化が加わっていたとしても、マニュアルのライトウエイトスポーツカーをもう一度乗りたいですね。

それかネオクラシックで再びFD3Sを手に入れて、相棒とするか?ただFDの相場は右肩上がりなので、僕自身の生活が落ち着くまで待ってくれなそうです。

となると、ロードスターがいいですね。やっぱりマツダロードスターって非常に魅力的な車だなと。

NDのRFではない幌バージョンで、2Lエンジンが搭載されても面白いですよね。