MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

バイクの車載ドライブレコーダーのステーがもげたので買ってみた逸品

この前、ショックな出来事がありました。

 

f:id:team-mho:20220407143018j:plain

ハンターカブにつけていたTPMS。

YouTubeの撮影中に、足が当たってもげてしまったのです。

 

f:id:team-mho:20220407143004j:plain

ハンドルのバーに固定して使ってたんですけど、ステーが樹脂なのでいつかやっちゃうだろうなと思っていたら・・。

 

1年足らずでもげてしまった 泣

 

もちろんこのTPMSの補修パーツとして買うのもいいのだろうけど、結局樹脂だとまたもげるだろうな。

 

そう思って買ってみました。

 

f:id:team-mho:20220407143009j:plain

これです。

 

なんでこれを買ったのかというと、樹脂製ではなくて金属製だから。

 

つまり、もげるという事はない。

 

f:id:team-mho:20220407143049j:plain

TPMSのネジにもぴったりです。

 

あとはハンドルにつけられるかどうか?

f:id:team-mho:20220407142953j:plain

まずはかちゃっとはめる。

 

f:id:team-mho:20220407143015j:plain

そのあとさらにネジで締め付けていくことが可能です。

結構な幅のハンドルに取り付けられると思います。

 

バイクならほぼ網羅できるんじゃないか。

 

結果、ガタツキもなくTPMSを再び取り付けることができました。

 

f:id:team-mho:20220407143115j:plain

 

 

f:id:team-mho:20220407142932j:plain

装着!

 

金属製なので折れることはなし。取り付けの自由度もあり。

 

調節もラクチン。

 


www.youtube.com

 

これ、多分アクションカメラとかのマウントにもオッケーです。

 

大体ネジの太さとピッチはおなじですから。