MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ブリヂストンからVRX3が新しく発売されたことについて

写真を撮り忘れましたが、ブリヂストンから新型のスタッドレスタイヤとしおてVRX3が発売されました。

すでにうちの工場にも新車装着用に入荷しています。

f:id:team-mho:20210904184812j:plain

肝心のVRX3の写真を撮り忘れちゃったんですけど、新型のスタッドレスがでるといつも思う事。

値段が高い・・・。

価格表に目をやったら、今まで最高といわれていたVRX2よりもさらに高い。

もちろん新開発だから高くなるのはしょうがないんですけど。高いです。

なんだか新型のiPhoneと同じような気持ちです。

新型が出ると一つ旧型のモデルがソコソコ売れるようになりますよね?

去年までは一番の売れ筋ってVRXだったんです。

だけど今年からはVRX2が一番売れ筋になるんだろうなぁ。日本人って、三種類の価格を提示すると真ん中を選ぶ傾向にありますから。

新車を買ってもらった人にはもちろん全力でVRX3を一押しします。タイヤの性能で泊まれるものが止まれなかった為に、取り返しの事故に遭ってしまった・・。

そんな人を何人も見てきたので。

仕事で車を使う人、新しい車の人、車を非常に大事にしている人には最高峰のVRX3。

f:id:team-mho:20210904184817j:plain

タイヤ代をケチって、板金代が数十万というのも最悪なパターンですから。

これもかなり多くのケースを見てきましたので。

事故に遭いたくなければ冬の雪道はいいスタッドレスタイヤを履いてください。

そろそろスタッドレス商戦も始まってきましたね。

毎年雪が降るとうんざりするほど忙しくなるので怖いです。