MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新車のキーって無造作な袋に入ってる?CX-3の演出が素敵だった件

新車のキーって、どういうふうに届きますか?

9割以上は剥き出しのメインキーと、微妙なビニールに入ったスペアキーといった組み合わせで届くと思います。

うちも昨年シエンタを新車で購入しましたが、天下のトヨタですらビニール袋に入って届きました。

他のメーカーはほぼ袋。

しかし、CX-3は違いました。

新車の架装をしようとマツダから届いた現車を動かそうとしたら、キーがない。

どこかなと思ったらここでした。

なんと化粧箱入りに赤いリボン付きですよ。

これはなんだかレクサスっぽいじゃないですか!レクサスの新車のキーがどうなってるかは知りませんけど・・・。

こういう細かい演出っていいねと思いますね。

無造作に袋に入っているキーよりもよっぽど綺麗に見えますからね。