MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ゴルフ、天井の内張が剥がれてきたものを修理

この年代のVW全般に起きることですが、天井が剥がれてきます。

すぐに剥がれるわけではなくて、経年劣化でじわじわと剥がれてくる。

国産車のように糊代が多く作られていればいいんですが、ご覧の通りルームランプなどのユニットに対してほぼツライチくらいの寸法なんです。

そのため、中に押し込んでとりあえず落ちないようにしようかという姑息な手は使えません。

潔くまとまったお金を出して張り替えるしかないのです。

ダボダボな天井ですが、

 

プロに依頼するとこのようにピタッと張り替えてくれるのです。

これぞ匠の仕事!