アイシンといえば何を思い浮かべるか?
真っ先に思い浮かべるのはミッションですね。車に搭載されてるミッションを作っているメーカーというそんなイメージが湧きます。
とはいえアイシンは、さまざまなパーツを作っていてその中の一つに燃料添加剤もあります。
今回はこれを試してみました。
試すのは13万キロ近くまで走っているアトレーワゴンです。
まずは添加前のエンジン内部を確認します。
プラグはちょっと焼け気味です。プラグホールから内視鏡を入れて燃焼室を撮影してみました。
これがどのように改善されるのか?
透明のちょっとトロッとした液体です。
PEA配合の燃料添加剤は似たような感じですね。これを全量投入しました。
そして燃料が空っぽになるまで走ってみました。
給油後は242km走っています。
プラグの焼け具合はこの通り。まあほとんど変わりはないですね。
距離もそんなに伸びてるわけじゃないですから。
気になる燃焼室はこうなりました。
結構綺麗になりましたね。細かいカーボンなんかは全部焼き切っているように見えます。
ミッションメーカーと侮るなかれ。
燃料添加剤もこの通りばっちりと効果がありますのでお勧めです。
リンク
YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。
MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新
MHOえんぢにありんぐ YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル