MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

トヨタの79万台ロアアームリコール、部品供給は間に合ってきたのか?

79万台ものリコールが出たトヨタのロアアームリコール。

アクア、ヤリス、シエンタの3車種です。

79万台もの台数です。

このリコールが発表になった時、部品が間に合ってないので作業待ちとなっていました。

実際にDMが発送になって、うちの車にも届きました。

お客さんからも作業して欲しいという連絡が多数入ったので、トヨタに改めて聞いてみました。

すると、ロアアームの供給はまだまだ全数には程遠いけど1日3台前後くらい分ならば入庫してきている。

ということです。

先の予約を入れれば作業してもらえるので、気になる人は早めに電話してください。

うちもとりあえず5台ほどをまずは予約しておきました。

奥さんのマイカーは、リコール騒動が終わった後トヨタから電話がきてから考えようと思います。

防錆処理してあるので大丈夫でしょう。亀裂点検では問題なかったし。