MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

トヨタハイブリッドを通年使っての感想、15回目の給油記録

去年の11月に買ったシエンタハイブリッドですが、もうちょっとで1年経過です。

本日15回目となるガソリンを給油して、燃費を計測してみました。

 

トヨタのハイブリッドは燃費が良い!と巷では言われていますが、実のところ一度もリッター20kmを超えたことがありません。

なんならリッター11km台にまで悪化させたこともあります。

秋口が一番いい燃費になるということがわかったので、今回は期待が出来ます。

587km走って、通算平均燃費は19.3となっています。

 

いつもとは違いますが、エネオスでレギュラーを満タンに給油しました。

 

結果は31.98L入りました。

 

587km÷31.97L=18.36km/Lです。

 

まあまあいい記録になりましたね。やはりエアコンを使わないだけで、ここまで燃費が伸びるというのはよくわかりました。

 

寒くなると今度はヒーターを使うので、燃費が悪化します。

11月台くらいまでが一番いい燃費を記録できそうです。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】 フォローお願いします