MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイエース、310円でテールユニット裏のサービスカバーが買える

ハイエースに乗ってる人で、自分でテールユニットを脱着してる人からの注文。

ボディ側のカバーを壊してしまったので交換して欲しいと。

これですね。

ブレーキランプを交換する時って、テールユニットを脱着しないとできない車もあれば、裏にこう言ったカバーがあって、それを外せば交換できる車があります。

ただし、この手のカバーって基本爪で止まっているだけなので、脱着を繰り返したりするとすぐにダメになってしまう。

順序を間違えて反対から外そうとしてもダメです。

いくらするのかなと調べてみたら310円でした。

安いものでした。数千円したりすると、交換に躊躇してしまいます。

310円なら左右一緒に交換してしまいたいくらいですね。

カバーも色褪せてくるし、しならなくなるので割れやすくなります。

新品が安価に流通している時に交換してしまうのがベストですね。

シャキッとします。