MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

フロントガラス交換費用!ホンダセンシングのN-VANの場合は12万オーバー

最近のフロントガラスは、フロントにカメラが付いている車が増えてきました。いわゆる自動ブレーキやADASと呼ばれる運転支援システム搭載車。

車も道路状況を確認してくれて、人間の補佐をしてくれるものです。

フロントガラスを交換すると、カメラ調整のエーミングという作業が必要になります。

これにまた工賃がかかります。

今回はホンダセンシング搭載のN-VANです。

どのくらいガラス交換に費用がかかるのか?

フロントガラス・・・71000円

交換工賃・・・18000円

接着剤・・・5000円

ダムラバー・・・1020円

アッパーモール・・・890円

クリップ・・・600円

クリップ・・・720円

クリップ・・・260円

クリップ・・・990円

エーミング(カメラ調整)・・・15000円

税込で約125000円くらいです。

軽のバンでも、自動ブレーキ搭載車はこのくらいかかってきます。

今の車は任意保険に車両を絶対に付け加えた方がいいと思います。

この手のフロントガラスはほぼ純正品しか流通していません。

ガラスの価格も高いので注意してください。と、言っても飛び石は注意できませんので。

 

 

去年買いましたが、傘タイプのサンシェード結構使えます。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】 

【Instagram】 

【TikTok】

【アメブロ】 基本毎日更新のサブブログ

【みんカラ】 たまに更新

【Cats Stop Time】 保護猫もなかとの毎日をつづった猫日記です チャンネル登録はこちら