MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

エンジンパワーシールドを入れてから2年弱経過!オイル消費はどうなっているか?

僕が乗っているアトレーターボですが、11万キロくらいで買った時すでにエンジンオイルがものすごく消費するエンジンでした。

1000km走ればゲージの半分以下までへってしまって、オイル交換からオイル交換まで補充しないで走るのは無理でした。

そんなエンジンにワコーズのエンジンパワーシールドを入れたら、かなりオイル消費が緩和されたんです。

今回はそこからの経過観察。

2年弱経過して、その後オイル交換は2回実施しました。

2回目のオイル交換実施してから1500km走った時点でのオイル消費がどうなったか?

それを点検してみました。

普通添加剤って、入っている間しか効果がないと思われがちです。

しかしこのエンジンパワーシールドは、オイル交換をした後も効果が持続しているのでなかなかすごい添加剤だなと。

パワーシールドを入れた時は121722kmでした。

 

今回は128437km走っています。

オイル交換は2500kmごとにしています。メーカー指定のシビアコンディションをまもってます。

2回目のオイル交換を実施してから1500km走った状態。

こうなっています。

ゲージの6分目くらいまで保持しています。

この様子だとオイル交換まで補充する必要はなさそうです。

さすがに3回目のオイル交換を実施したら、そろそろ補充が必要な段階に戻ってくるかな?

3回に1回程度で、エンジンパワーシールドを添加すればいいのかなと。

おすすめできるオイル添加剤です。

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】 

【Instagram】 

【TikTok】

【アメブロ】 基本毎日更新のサブブログ

【みんカラ】 たまに更新

【Cats Stop Time】 保護猫もなかとの毎日をつづった猫日記です チャンネル登録はこちら