MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ダイハツ純正ナビのバージョンアップをやってみた

ダイハツからナビのバージョンアップディスクが送られてきたと、お客さんから電話が入りました。

自分でやり方がよくわからないので代わりにやってほしいというので、やってみました。

ダイハツって純正ナビのバージョンアップディスクを送ってきてくれるんですね。

知りませんでした。

SDカードです。一番簡単なバージョンアップ方法ですね。

トヨタの純正ナビをマップオンデマンドでアップデートしたことがあります。

あれはデータを自分で落としてSDメモリなど入れたりして、結構手間でした。

やはりこのSDカードでのバージョンアップが一番簡単でいいです。

バージョンアップディスクを読み込ませ、エンジンをかけっぱなしにして待つだけです。

30分くらいかかると説明書に書いてありますが、この車は15分くらいで終わりました。

 

 

バージョンアップ中は絶対にナビをオフにしたりエンジンを止めないこと。

あとは自動でやってくれます。

 

ダイハツのナビバージョンアップでした。

www.youtube.com

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube