MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ワコーズのCORE601を2サイクルエンジンの草刈機に入れて、全開で草刈りしてみた結果

久しぶりのチャレンジです。

ワコーズのCORE601を買って2サイクルエンジンの草刈機に入れてみました。

CORE601という燃料添加剤は、ワコーズのフラグシップモデルでもある燃料添加剤です。

パワー・トルクが向上、エンジンの潤滑を補助、燃焼室のクリーンアップなど。

 

そもそも2サイクルエンジンに使えるのかっていう問題がありますけど、使ってはいけないとは書いてないので入れてみます。

 

こちらが入れる前の燃焼室の状態です。

全体的に湿っぽいですね。

 

CORE601を入れると、すぐにわかるのが排気ガスの臭いがかわります。

甘ったるいというか、独特の臭いになるんです。

 

添加量は本来25L〜50Lにつき1本投入とされています。が、わからないので目分量で適当にいれました。

 

すると、入れすぎたっぽくてエンジンのフケが悪い・・。

 

アクセルを全開に開いてないとダメなくらいフケが悪い。とりあえず最高回転まであげて草刈りを全開のまま終わらせました。

 

結果はどうなったか?

プラグの焼け具合は良好。

 

気になるシリンダーはこの通りです。

明らかに燃焼室が綺麗になっているのがわかります。

 

湿っぽい燃焼室がカラッとなって、汚れも落ちていますね。

 

さすがCORE601!

 

潤滑能力も補助してくれるということなので、焼きつくとかそういう心配はないのかもしれません。

 

どちらかというと、入れすぎるとフケが悪くなるんだと思います。

 

 

 

www.youtube.com

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube