MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ホンダがパンク保証を自動車メーカーでは初の展開!その内容がユニークでおすすめ

ここの所タイヤに対する保証って、いろんなサービスが増えてきています。

例えば、新品のタイヤを買ったらパンクした時に新品に交換ができるサービスなど。

確かに新品のタイヤがパンクしたらショックです。

ブリヂストンオートバックスなどで、この手の保証サービスがあります。

そこにきて、自動車メーカーのホンダが乗り出してきました。

ホンダのパンク保証、ユニークなところは車検のタイミングやら中古車購入時などに加入することができるというものです。

 

ホンダ・トータル・ケアの導入が要件になります。パンクしたらアプリからロードサービスを要請できます。そして最寄りのホンダディーラーなどへ搬入されて保証を受けられると。

ロードサービスが付帯になっているといっても過言ではないところがいいです。

パンクをした人って、どうしていいかわからない様子で電話をかけてくることがほとんどです。

 

このタイヤ保証に加入できるタイミングは以下の通り。

 

・中古車購入時

・タイヤ4本購入時

・車検時

 

そして費用はこうなってます。

3年保証 保証限度5万円・・・8250円

3年保証 保証金額10万円・・・1万2650円

3年保証 保証金額15万円・・・1万7600円

2年保証 保証限度5万円・・・5940円

2年保証 保証金額10万円・・・8910円

2年保証 保証金額15万円・・・1万1880円

 

2年保証の15万円プランは車検時の加入ができないようです。

 

タイヤを購入時だけでなく車検時にも加入ができるっていうのは嬉しいですよね。

最近の車はスペアタイヤが付いてないので、長距離乗る人などは加入しておいたほうがいいと思います。

 

バーストしたらパンク修理キットでは対応できないので、その時点でロードサービス不可避ですから。

 

 

パンク修理剤には消費期限がついてるので、古いものは交換してください。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube