MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新旧ヴォクシー、デザイン比較と強烈な進化をした新型

新型のヴォクシー、1年以上前の注文からようやく届きました。

改めて見てみるとフロントフェイスがすごいです。

大迫力になりました。ちょうど整備で入庫してきた先代ヴォクシーがあったので比較してみます。

新型のほうがアグレッシブなデザインになっていますね。

斜めから見るとかっこいいです。

しかし、正面から見るとこうなります。

大迫力なフロントフェイス。

すごいですよね。各社ミニバンが、ほぼ似たようなタイミングでフルモデルチェンジを果たしました。

ノア・ヴォクシー。ステップワゴン、セレナ。

この中でデザインを見ていくとヴォクシーのデザインが際立っています。

ステップワゴンは大人しく変化。セレナは日産のアイデンティティを強調。

ノアも決して大人しめではないながらも、進化しています。

新型ヴォクシーのデザインはこれらミニバンの中で群を抜いてアグレッシブ。

リヤとサイドビューこそヴォクシーっぽさが残っています。

フロントがやはりすごいですね。

トヨタのハイブリッド、E-Fourはリヤをモーターで駆動させています。

このため、センターフロアにプロペラシャフトが必要なくて、2WDと見間違えるような形状をしています。

それでいて燃費もいいし、パワーもありますから。

室内は強烈に変化しているわけではないのですね。

室内もぐいぐいと攻めてきてもいいかなとは思いつつも、そこは上手ですね。

実際このヴォクシーものすごく売れていて、注文を1年以上前にいれていたのがようやく間に合ってきたんです。

特定の車種はスマートキーが1つしかついてきません。

半導体不足が原因で、もう1つは間に合い次第届くようです。

ここまで世界的に半導体が不足するとは思いませんでしたね。

ヴォクシーのデザイン、時期型はどうなっちゃうんですかね。もはや普通に進化させたくらいじゃみんな満足しませんよね。

最新鋭のデザインを突っ走る新型ヴォクシー、いい車です。