MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

高速道路をたくさん使う人に!三角表示板のかわりにパープルセーバーがお勧め

高速道路に乗っていて、車が故障したとして、三角表示板を表示しないと罰金対象になるって知っていますか?

そもそも三角表示板を持ってる人ってどの位いるのかなと。

僕も家に1つだけあります。

外車ってたまにトランクに三角表示板がついているのがあり、トランクをあけるだけで表示できるものがありました。

確かベンツだったかなと。

三角表示板って結構大きくてかさばります。

代わりになる物はないかなと思っていたら、ありました。

エーモンのパープルセーバーです。

電池を入れて使います。

このパープルセーバーというアイテムですが、ちゃんとした基準を満たしているので三角表示板の代わりに使えるんです。

普通のLED信号用具と比べてみるとこんな感じ。

より目立ちます。

三角表示板に比べると非常にコンパクトだし、底がマグネットになっていて車に貼り付けて使う事も可能です。

 

高速道路に乗る人は是非買っておいて損はないと思います。

 

www.youtube.com