MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スライム型クリーナージェルが、コーヒー飲み残しに有効!

なんとなーく買ってみたアイテムですけど、思ったところ以外に有効だったので紹介します。

買ったのはこちらです。ダストクリーニングジェルというもの。

これで何をするのかっていうと、車の室内清掃に使います。

ジェルというだけあって、中身はスライムのような物体です。

これを、インパネとかにペタペタしながら汚れを吸着していくという使い方ですね。工場だと、エアブローで埃なんかは飛ばせるので、あまり効果はないんじゃないかなって。

ですが、意外なものに使えました。

有効なのが、この吹き出し口にこびりついたコーヒーの飲み残し。

これ、実は前オーナーのつけていった汚れです。落とすには濡れた雑巾などでチマチマやらないといけないので、放っておきました。

このスライム、これらの隙間にうにゅーとはいっていきます。

そして数年以上前の汚れをせっせと落としてくれる。

スライムに汚れが付いてるのが分かります。

これ、エアコンの吹き出し口とか非常に細かい部分にとても使えますね。

しかもエアブローで落とせないような飲み物系の汚れに使えます。

もちろん新車でこんな汚れがない!という人は不要かもしれませんけど、隙間にうにゅーと入り込んで奇麗にするので使い勝手は良好。

そんなに高くないのもいいところです。

www.youtube.com