MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

サンバーのちょっとハイテクなキーレスリモコンについて

今では当たり前の装備なんですけど、スバルのTV2というサンバーに珍しいキーレスがありました。

 

f:id:team-mho:20220124184205j:plain

スマートキーが出始める前の時代です。

 

これがどんなことをしてくれるのかというと、近づくとドアロックを解除してくれるのです。

 

f:id:team-mho:20220124184202j:plain

もちろん普通にボタンで開閉することもできます。

 

f:id:team-mho:20220124184217j:plain

リモコンを操作して、緑色の光になっていればスマート機能がオンになっています。

 

f:id:team-mho:20220124184159j:plain

リモコンを操作してボタンを押すと赤い光になってれば、通常のキーレスモードです。

 

f:id:team-mho:20220124184209j:plain

それぞれ切り替えるにはロックとアンロックを同時に長押しで8秒保持する。

 

今では当たり前のスマート機能が当時のサンバーバンにはあったんですね。

 

珍しい。