MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

東京オートサロンで見た新型Zがいい意味でレトロな感覚だった

2022東京オートサロンが開催されて、期待の日産新型Zが出展されていました。

 

f:id:team-mho:20220115110525j:plain

このシルエットを見ると、何だか初代Zを彷彿させるレトロさがあります。

これは、先に発表されているスタイリングよりも個人的には好きですね。

f:id:team-mho:20220115110536j:plain

こちらは新型Zの開発責任者の田村さんが、本来この顔つきで新型をデビューさせたかったそうです。

しかし、デザイン部に却下されたと。僕はこちらのほうが好みです。

歴代Zのデザインを随所にちりばめているのが分かり、新型なんだけどなつかしさというかレトロ感があります。

そうした上でパワフルなんですからね。

新型Zって、グリルが真四角でちょっとカッコ悪いなと思っていたので。

ただアフターメーカーのエアロをつければZももっとかっこよくなりそうですね。