MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スープラにいよいよマニュアルが搭載されるという

今までなんでなかったのかわかりませんけど、スープラにようやくマニュアルが搭載されるようです。

開発責任者の多田さんは86を担当した人でもあります。当初からマニュアルはないといわれていました。

しかし、ようやく搭載です。

スープラには2リッターの直4と、3リッターの直6があります。

今回マニュアルが搭載されるのは3リッターです。

肝心のミッションは、やはりBMW製。BMWサプライヤーであるZFが作ったミッションです。

6MTですが、中身はスープラ用になっているようです。

それにしても途中からMTを出すのなら、最初から出しておいてほしかったですよね。

とはいえ、GT-RNSXにはマニュアルがないので、スープラはよくやった!と言えます。

しかし、新型Zは最初からマニュアルを設定してきます。

この辺りが違いますよね。スポーツカーって絶対にマニュアルがあったほうがいいわけですから。

マニュアルの方が楽しいですからね。

新型Zとスープラ、楽しいのはどちらかな?多分Zだと思うんだよな・・・。

下手にBMWが関与しているよりは全部日産の内製だし・・。