MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイエース、オルタネーター不良でリビルト交換の6万円オーバー

ハイエースが充電警告灯で入庫してきました。

 

ハイエースといえば、この前入ってきた個体は30万キロ走破しても問題がなかったです。

が、この車両は15万キロ手前でギブアップ。

このことから、オルタネーターブラシの摩耗ではなくてダイオードやレクティファイヤ、レギュレーター系統の不良だとは思います。

ではハイエースのオルタネーター交換はどの程度費用がかかるのか?

リビルトのオルタネーターの値段は約5万円です。

ここに工賃が1.7時間ほどかかってきます。

そのため、修理代は6万円オーバーとなります。

作業はなかなか手間です。

エアコンコンプレッサが邪魔なので外して、その奥にアタックしないとダメですから。

ハイエースにお乗りの人は気をつけてください。

オルタネーター、なかなか微妙なタイミングでダメになるものもあります。

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】