MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

オイル交換ステッカーを買ってみた

この前オイル交換ステッカーを買ってみました。

僕は、いつもオイル交換をDIYでやっています。

オイル交換をしたら、トリップメーターのBを0に戻して管理しているんです。

トリップで自分が乗ってる車なら軽自動車ターボのシビアコンディションで、2500kmで交換しています。

奥さんが乗ってる車は3000kmを過ぎて5000kmくらいまでの間で交換。

いろんな添加剤を入れたりするので、まあまあ早いタイミングで交換をしてしまいますけど。

オイルステッカーを買ったのは、自分が分かりやすくしたいということ。そして、交換されたくないからという意味もあります。

この前実家で軽トラックを見たら、どこかでオイル交換されてたんです。実家の車も僕がオイル交換をすることがあります。

せっかくオイル添加剤を入れていたのに、早いタイミングで交換されてしまったのでちょっとがっかりしたのです。

このステッカーを貼っておけば、いつ何時どんなものが入っているから交換しないでくれよという、無言の主張ができる。

その為にも買ってみました。

かきかたを換えればミッションやらデフオイルを交換したことも貼っておけるので、今度はこれを活用しようかと。

100枚で1000円しないので、1枚当たり10円を切ってるのでお得なステッカーだと。