MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイゼットのフロントバンパーはよく考えられている!

ハイゼットカーゴに乗ってるおばあちゃんが、

 

「車をぶつけちゃったのー」

 

とやってきました。

 

どこをぶつけてしまったのか・・・。

 

ここでした。

 

しかしバンパーの形状をじーっと見ると、もしやと思って部品図を取り寄せてみました。

 

するとやはりありましたよ。

 

一部パネルで脱着できるようになっていました。しかも色付きでの供給です。つまりパネルをポン付できるので板金に出す必要がない。

 

考えてみれば、ネイキッドとかも部分的に分解できましたよね。

 

フロントバンパーって、どうしても旋回時に角をこすりがち。

 

その部分だけパネルで切り離せるというのは、修理の事を考えてくれていて、いいね!

 

3750円です。

 

板金するよりよっぽど安くて早いです。