MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイゼットカーゴの着脱式コーナーパネル、3750円で色付き設定ありの良心価格

フロントバンパーをぶつけてしまった・・。

 

パールなので、板金して塗装。うーん3万円くらいですかね?

例えこんな傷でも、塗装代がかさむため3万円近くになるのではないかと。

しかし、ハイゼットカーゴ、このよくぶつけるであろう部分だけ着脱可能のパネルなのです。

しかも色付きで3750円。これは良心的!

板金だと塗装して乾かさないといけないので時間もかかります。パネル交換なら10分くらい待っててもらえば大丈夫。

というわけで交換しました。

こういうのはいいですよね。一番ぶつけやすいところだけ交換ができるっていうのは。

ちょっと特殊なクリップを使っていましたが、全部再利用できました。

ピカピカです。

おばあちゃんがのってましたが喜んで帰っていきました。ナイス部品設定!