MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

25年前の軽トラックのバンパーが奇麗になるか?LOOXブラックアンドブライトを試してみた

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:team-mho:20220410144056j:plain

歴史を感じる、実家の軽トラックです。

エアコンなしパワステは付いているキャリィ。多分平成10年式前後。25年くらいまえの車です。

どうでしょう?バンパーが色あせてますね。

f:id:team-mho:20220410144113j:plain

ネットを眺めていたら、面白い商品があったので買って試してみることに。

 

 

KUREのLOOXシリーズのブラックアンドブライトというものです。

要するに素材色ブラックの樹脂バンパーやガーニッシュを磨くものらしいです。

f:id:team-mho:20220410144050j:plain

使い方は簡単で、スポンジに塗布して塗る。

それを濡らした後固く絞ったクロスで拭いていく。

f:id:team-mho:20220410144102j:plain

するとどうなるか?

f:id:team-mho:20220410144111j:plain

f:id:team-mho:20220410144108j:plain

途中まで施工してみました。

艶が戻っていくのが分かります。

f:id:team-mho:20220410144134j:plain

バンパーの凹凸がなかなか手ごわいですが、範囲を絞って攻めていきます。

f:id:team-mho:20220410144044j:plain

このバンパーが

f:id:team-mho:20220410144116j:plain

こんな感じに奇麗になりました。

耐久性は1年くらいということです。

f:id:team-mho:20220410144137j:plain

ただ、この商品手がめっちゃ汚れます。

施工する時はゴム手袋必須ですね。

 


www.youtube.com

パーツクリーナーでも奇麗にならない・・。しばらく時間がかかるようです。

お試しあれ。