MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

エンドレスのブレーキパッドを買おうと思ったら納期がかなりかかるという

自分の車を運転中ひやりとすることがあって、交換したばかりのブレーキパッドを違うものに換えようかなと思っていました。

摩擦係数がよろしくないのか、初期制動がイマイチなのです。

次に交換するブレーキパッドに求めるものは、初期制動がバッチリのもの!

分かりやすいコンセプトのもと物色してみました。やはり長野に住んでいるのでエンドレスだろって思って、エンドレスのSSYというものにしようとポチリました。

 

しかーし、ショップからの返答は1ヶ月以上納期がかかりそうということなので、購入欲が覚めてしまい、一旦保留にしました。

 

 

 

 

欲しいものがすぐに手に入らないと、熱が冷めてしまいますね。

 

エンドレスのブレーキパッドは一度も試したことがなかったので、是非ためしてみたかったなぁ。

 

とりあえずブレーキパッドの残量はまだ9割以上残っているので、継続して使ってみます。

 

逆にこうなったら、このめっちゃくちゃ初期制動が効かないブレーキパッドのいいシチュエーションっていうものを探ってみよう。

 

耐フェード性が高いのか何なのか?使用温度域が高いのか?レーシングパッドじゃないんだから。

 

峠道の下りをあえてブレーキしまくってテストしてみます。

 

有名どころの車種ならすぐに手に入ったんだろうなぁ。