MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

もし自分が整備士にならなかったら何をやりたかったか?

今自分は整備士をやっていますが、もし整備士になってなければどんな仕事をやってみたかったか?

f:id:team-mho:20210911173154j:plain

今はダブルワークの時代なので、副業でもいろんなことができますよね。

実際僕も今は、整備士をやりながらこんなブログを書いたり、YouTubeをやったりもしています。

そういうものを除いてやってみたいなと思ったのは、猫カフェです。

猫のフリースペースのようなものを作って、捨て猫を保護していく。それら捨て猫コワーキングスペースで飼って、みんなで触れ合ってもらう。

こういことはやってみたいなと思っていました。

f:id:team-mho:20210910151253j:plain

実は先日、保健所の譲渡情報を見て、猫を一匹保護してきました。

昔から猫を飼っていたので、また飼いたいなと思って。

ペットショップに売ってる猫ってどうなんでしょう?昔は5万円もすればすごく高いと思いました。

でも今ペットショップに行くと20万円オーバーなんかザラにいますね。

僕は、それらペットショップに売ってる猫って、あまり興味がないんです。

それよりも生み捨てられた猫たち。人間の勝手な都合で捨てられてしまった。

先日引き取ってきたにゃんこも、僕が貰い手にならなければ保健所にもっていく予定だったと言っていました。

仕事にするとしたら、そういう不幸な猫を保護して里親を探すNPO法人ですね。今でもそのような活動をされてる方はたくさんいますけど。

それにしても動物は表も裏もないのでかわいいです。

f:id:team-mho:20210910151308j:plain

まだ2ヶ月に満たなくて雄か雌かもよくわからないんですけど。

仕事から疲れて帰ってきたときに、にゃんこが迎えてくれるのは最高の癒しです。

人生にゆとりができてきたらNPO法人を作ろうか!?