MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

1枚3000円のBRIDEのマスクが届いた・・・中をちょっと見てみるもプレゼントする予定

先日お伝えしましたが、車のシートメーカーであるBRIDEがマスクを作ったということがニュースになりました。

そのBRIDEマスクは在庫しているものではなく受注生産なので、オーダーしてから届くまで時間がかかります。僕もその一報を聞いてからオーダーを入れておいたのですが、この度到着したので紹介してみます。

f:id:team-mho:20201123130448j:plain

封筒に入って、このように届きました。

f:id:team-mho:20201123130508j:plain

ブリッドの洗える制菌冷感マスク。1枚3000円。色は黒と赤。

僕は黒をオーダーしました。買ったら自分で使おうかなと思っていたんですが、やっぱり人にあげることにしました。

f:id:team-mho:20201123130357j:plain

ただし、せっかくなので中身も紹介させていただきます。

f:id:team-mho:20201123130452j:plain

ビニール手袋を装着して、マスクを開封します。せっかくなら紹介をしてから人にプレゼントさせていただきます。

まず思ったのは、やはり3000円だけあってしっかりしたつくりだなというのが正直な感想です。これは受注生産も納得。ブリッドのロゴもかっこいい!

f:id:team-mho:20201123130445j:plain

実際に肌に装着していないので、わかりませんが付け心地よさそうな布ですね。

制菌で冷感ということなので、夏に使う事も視野に入れているんでしょう。

f:id:team-mho:20201123130505j:plain

サイズは調整ができます。

相当顔がでかい人でなければ、男女兼用で大丈夫そうです。

僕は普段ユニクロのマスクをしていますが、Lだとでかい。Mだとちょうどいいです。

しかし出始めのユニクロエアリズムマスクは一度選択すると縮んだんです。それを見越してリピート買いも大きめのLにしたんですけど、縮まない・・。

f:id:team-mho:20201123130515j:plain

このBRIDEマスクは縮むということは皆無でしょう。

f:id:team-mho:20201123130455j:plain

見れば見るほどしっかりと作りこまれているのが分かります。

このマスクをして車系イベントに行けば最高ですね。

今はコロナの影響で各種イベントが自粛モードですが。こういうモノづくりってやっぱりメーカーの姿勢が表れますよね。

BRIDEしっかりと作りこんできています。

f:id:team-mho:20201123130404j:plain

自分専用にもう一つ買おうかとも思いましたが、こういうのはやっぱりプレゼント用にするのがいいかな。

誰にプレゼントするのかは覚えていたら後日書いてみたいと思っています。