MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

業界活性化?の為ではなくてほしいからBRIDEのマスクを注文した

まずはこちらをご覧ください。

f:id:team-mho:20200820225044j:plain

世の中コロナになる前から、僕はマスク男子です。

と、いうのも持病の一つに喘息がひそんでいて、冬から春にかけては常にマスクが必須の男でした。

今はいろんなマスクが販売されていて、僕もいろんなマスクを試しています。

不織布マスクは品薄になったとき、毎日使い終わったら洗って消毒して干してから再利用をしてしのいでいました。

しかし数日使うと糸がケバケバしてかゆくて仕方がなかったです。

そんな時に現れたのがユニクロマスク。

f:id:team-mho:20200820225050j:plain

このエアリズムマスクがとても付け心地が良くて、今ではこれをローテーションしています。

f:id:team-mho:20200820225056j:plain

整備の現場で働いていますが、会社の方針としてはお客さんの前に立つときはマスク着用を義務付けています。

現場で整備する人間は、整備中はこれだけ暑いのでマスクをしなくてもよいとされていますが、引き取り納車時と接客中は着用です。

うちの会社の整備士はみんな紙のマスクを着用しています。やっぱり着脱時に汚れるので、使い捨てじゃないと困るところがあるからです。

話を元に戻してBRIDEのマスクです。

BRIDEというのは、車好きなら一発でわかるシートメーカーです。

車を速く走らせるためには、シートから!シートのホールド性がアップすると、純粋に運転だけに集中ができます。

二大シートメーカーとして、RECAROとBRIDEがあります。

そのBRIDEが生産を始めたマスクです。

色は黒だけではなくて赤もあります。

僕がオーダーしたのは黒です。汚れも目立たないし、何かのイベントなどの時勝負マスクとして買ってみました。

ユニクロのエアリズムマスクでも相当な満足感があるのに、3000円もするマスクはどんな付け心地なんだろうか?

今からワクワクしています。しかし、在庫品とかではないので、オーダーしてから届くのに3ヶ月位かかるという。

うーん早く届いてほしいけどしょうがないですね。届いたらYouTube動画のネタにもしようかなと目論んでいます。

ちなみに僕は作業中でも割とマスクを着用しているので、周りの整備士からくるっていると言われています(笑)

BRIDEのシートを付けている人はぜひ買ってみてください。このマスクはおしゃれですよ。