MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ロアアームの点検とタイヤ交換

いつもならもっと遅いんですけど、家の車のタイヤ交換をしました。

 

今年はタイヤ交換が遅れ気味なのか、一般のお客さんでもまだまだ履き替えの依頼がおわりません。

 

 

このシエンタは1年半前に買って、ちょうど1万キロほど走りました。

 

今の所事故もなく、ぶつけたこともなく元気に走っています。

 

タイヤの交換をしながら、足回りなどを点検。

 

防錆はしていますけど、マフラーはコーティングしなかったので錆びてますね。

 

今度マフラーもコーティングしてこようかな。

 

ブレーキは全然減ってません。

 

トルクレンチで締めていきます。

 

スタッドレスもローテーションしながらつかっています。まだ大丈夫ですね。

 

この車はロアアームの交換リコールが出てますが、まだ受けていません。

 

クラックが入っていないかを注意してみますけど大丈夫そうです。

 

新型のロアアームはボールジョイント分離式に変更になっています。

 

TPMSを付け替えて終了。