MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

14万円もするウィッシュのフロントガラス交換費用

ウィッシュに乗ってる人が、フロントガラスを飛び石から割れてしまったという相談です。

幸運にも車両保険に入っているので、保険で修理することに。

結果14万円くらいかかります。

自動ブレーキも付いていない時代の車でもなかなかの金額です。

一世を風靡しましたね。ウィッシュ。

ストリームとのバトルに勝負して。こちらは2代目のウィッシュですね。

エンジンはバルブマチックを搭載しています。

・フロントガラス純正・・・94800円

・工賃・・・19200円

・接着剤・・・5500円

・ダムラバー・・・1080円

・ダムラバー・・・570円

・モール・・・3660円

・ストッパー・・・220円

・ストッパー・・・240円

この車にはナビが付いていて、フィルムアンテナまで含めると14万円オーバーとなりました。

社外のガラスを使えばもっと安く済みますけど、やはり車両保険には入っておいたほうがいいですね。