MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

N-VANもNBOXと同じ形状のシフト!Pレンジに入らなくなる恐れあり

よく考えたら同じか!と。

先日、NBOXのシフトレバーがPレンジに戻らなくなるということを書きました。

Dレンジなどへ入れた後、停車しようとPレンジに入れても入らない・・・。

 

どういうわけか入らない。

 

入らない時って、シフトレバーのボタンが変な感触になります。

 

結果、何がいけないのかというとシフトノブのボタンです。

 

このボタンが経年劣化?で割れてしまい破片が噛み込むとPレンジに戻らなくなるんです。

 

そういえばN-VANはどうなのかと?

 

形状を確認してみました。

 

すると、当たり前かもしれませんけどNBOXと同じものが使われています。

 

ということは、今後NBOXとN-VANでシフトがPレンジに入らなくなる・・。

 

というトラブルが増えると思いますのでご注意を!