MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

バイクにAppleのAirTagを付けていたけど、ケースを買ってみた

バイクの中にAirTagを買って置いてあります。

AirTagっていうのは、Appleのガジェットで簡単にいうと簡易的なGPS装置。

バイクの盗難防止用に仕込んであります。

仕組みはGPSではなくて、近くにあるApple製品のBluetoothの電波を利用してネットワークを構築して、位置情報を教えてくれるのです。

つまり、通信費がかからないという画期的なアイテム。

このAirTagをむき出しのままバイクに入れておいたんですけどケースを買いました。

純正は高いのでこちらを買いました。

 

 
純正のケースって1つで5500円するのもあって、これは4つで1700円しません。

そしてこれが思いのほかしっかりしているし寸法も完璧だったので、うれしいです。

燃料キャップの近くに取り付けてあります。
バイクが万が一盗まれたとしても、大まかな場所は特定できるようにしています。
お守りみたいなものですね。