MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ホルツの燃料添加剤、プレストンを12万キロオーバーの車に入れてみた結果

今回はこのような燃料添加剤を試してみました。

ホルツのんR尿添加剤です。

PEAというポリーエーテルアミン配合。カーボンデポジットに効いてくれる添加剤です。

試すのは12万キロオーバーのアトレーワゴンです。

走行距離は12万キロオーバーです。

添加前のエンジン内部の状態をまずは撮影。

プラグを外してプラグホールから内視鏡を入れて撮影しました。

ピストントップの画像です。

これがどのように変化していくのか?

中身は透明な液体ですね。他の燃料添加剤と似たような感じです。

燃料が空っぽになるまで走り回りました。

エンジン内部はどうなったか?

このようになりました。

ピストントップが逆に汚れてつように見えます。が、これはカーボンデポジットを落として燃焼室に堆積してきていると言えます。

このあと走り込めば汚れを燃やしていくと。そういうフローなんだろうと。

www.youtube.com