MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

バイクのコーティングはバリアスコートが楽でおすすめ

バイクシーズンが到来しました。ハンターカブを買って4年目くらいになるのかな?あまり乗ってませんが、コンディションはバッチリです。

 

先週はオイル交換を実施しました。

 

今週は洗車です。

タンデムシートやサイドバックを外してあらいます。

 

その後、ふきあげてからコーティング。

 

年に1回しか洗車をしないため、洗車した後はコーティングもしています。

 

コーティングにはワコーズのバリアスコートが重宝します。

 

これもハンターカブと同時期に買いましたけど、まだまだ残ってる。バイクだったらかなりの回数使えます。

 

さっとスプレーして専用クロスでふきあげるだけでピカピカになります。

 

雨の日は乗らないようにしていますけど、バリアスコートのおかげでツルツルピカピカです。

 

チェーンも給油します。

 

これにて今シーズンのバイク準備は完了です。

 

さあ、今年はどのくらい乗ることができるかな?