MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

マツダ2、スパナマークがうまく消せない時の対処法

マツダ2でスパナマーク点灯したお客さんが来店。

マツダコネクト搭載車は、ディスプレイオーディオを使ってリセットすることが可能!と、電子マニュアルに記載があったので、やってみました。

 

アプリケーションから入ります。

 

車両ステータスからのメンテナンスです。

 

ここで、定期点検とオイルのリセットができます。

 

 

両方をリセット

 

それでも消えないスパナマーク・・・。

 

そうなんです、何度試しても消えない・・・。

 

もしやと思って従来方法でリセットをかけてみました。

 

電源OFFからのオドメーターノブ長押しで電源ON。

 

すると消えました。

 

電子マニュアルには、ディスプレイオーディオ側でリセットすると書いてありますけど、それでもスパナマークが消えない車両は、この方法を試してみてください。