
リモコンキーを無くしてしまったということで、新しくキーレス付きのキーを注文してもらいました。
このヴィッツのグレードはイモビが付いてなかったので、登録作業含めて簡単にできます。
キーカット済みのリモコンキーは12100円。
それではキーレスの登録方法行ってみましょう。
整備マニュアルだと非常に理解するのに時間がかかるので、僕がざっくばらんにまとめてみました。
最初に運転席ドアの窓ガラスを開けておく。ドアも開いておく。そしてドアロックはアンロック状態にしておきます。
1、イグニッションキーを抜き差し 2回
2、運転席ドアを閉じる→開ける 2回
3、イグニッションキーを抜き差し 1回
4、運転席ドアを閉じる→開ける 2回
5、イグニッションキーをさす
6、運転席ドアを閉じる
7、キーをIGON→OFFにしたのち抜く
8、応答動作で車両側のドアロックが動きます
9、登録したいトランスミッタのロックとアンロックボタンを両方同時に押す
10、登録したいトランスミッタのロックもしくはアンロックどちらかのボタンを押す
11、応答動作で車両側ドアロックが作動
12、運転席ドアを開けて登録終了
こんな流れになります。



リズムよくやってみるとわかりやすいです。
動画も作ったので、そちらをみてもらえれば、簡単にできるようになると思います。
リンク
キーのケースが割れただけならネットでも売ってます。