MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ドライブレコーダーに迷った人は、保険会社のオプション品がお勧め

トヨタの新車を買うと、グレードによってはドライブレコーダーが純正装着されてきます。

うちもシエンタハイブリッドを買って、ドライブレコーダーを考えましたけど純正で装着されているのでそれでいいかなと。

自動ブレーキなどに使うフロントカメラで撮影しているようです。画像数も悪くなく、普通に使えてます。

しかし、標準でついてない車に関しては後付けをしないといけません。

今の時代ドライブレコーダーがあるとないとでは、交通トラブルに巻き込まれた時の証拠に差が出てきます。

コワモテのお兄さんと対峙することになった時、ドライブレコーダーがあれば第三者的な物的証拠になりますから。

ではドライブレコーダーを取り付けよう!と思った時、どれをつければいいんだろうって悩んじゃいますよね。というのも種類が多すぎるから。

もし悩んでいるのなら、保険会社から送付されるものを取り付けるというのがまずはお勧めです。

各種保険会社は保険の内容でドライブレコーダーを貸してくれるものがあります。

フロント1カメラタイプですが、このドライブレコーダーってなかなか優れていて内部にSIMカードが入っています。

GPSで現在位置も特定でき、尚且つボタンを1つ押せばダイレクトに保険会社に連絡ができる、至れり尽せりなアイテムなんです。

自分でどれを選んでいいのかわからない人は、保険の見直しの時にドライブレコーダーが付いてくるプランにするのも得策です。

そのほかでドライブレコーダーを取り付けたいというときはどれを選べばいいか?

僕は格安のドライブレコーダーを何個か試してきましたが、やはり耐久性に難がありました。

やはり安心できるのは国産ですね。

おすすめはコムテックのものです。

 

 

事故をした時もちゃんと記録してくれますし、耐久性も画像も問題ありません。

僕も次にドライブレコーダーが壊れたら、コムテックを買おうと思ってます。

結果その方が無駄金を使わずに済みますから。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【MHOエンジニアリング】 365日毎日更新 メインブログ

【Twitter】 

【Instagram】 

【TikTok】

【アメブロ】 基本毎日更新のサブブログ

【みんカラ】 たまに更新

【Cats Stop Time】 保護猫もなかとの毎日をつづった猫日記です チャンネル登録はこちら