MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

最近の車のドア内張はクリップが非常に固いため、メタルプライの使用をお勧め!

今から10年くらい前ごろからですか、突然車のドアなどに使われている内張のクリップが固いものに変わっていきました。

 

それまでって、内張を手でつかんで引っ張ると外れたんです。今では手で引っ張って内張をはがすという事はかなり難しくなりました。

 

そして最近に至っては、もはや樹脂製の内張はがしじゃ手に負えない硬さになっています。

 

そこで登場するのが今回お勧めする金属製の内張はがし。

 

形は様々で、樹脂製のものと似たようなものも売られています。

 

樹脂製だとこんな感じで内張をてこの原理ではがそうとしても、しなるだけでクリップが外れない。

 

これが金属製だとどうか?

 

もう笑っちゃうくらい簡単なんです。

 

今までなんで使ってこなかったんだろう?そう後悔するくらい簡単に内張が剥がれるので、安い物でもいいから買っておいてください。

 

 

www.youtube.com