MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

古い車は部品が廃盤になっていく

当たり前のことですけど、車が古くなってくると部品が手に入らなくなってきます。

新車で販売されている現行車であれば、そんなことはないんですが。

こちらも懐かしのトゥデイです。

年式の割にはきれいに乗ってる人で、板金の相談をうけました。

バックドア周りの板金です。

曲がってしまっているバックドアとバンパーを板金といった内容ですが、細かいパーツが出なかった。

具体的には当時のホンダのエンブレムとトゥデイのデカールです。

損傷自体は板金が可能なので、きれいにはなりますが。

板金ではエンブレムなどは、手に入る限りは再利用はしません。外す時に損傷してしまいますからね。

きれいにエンブレムが剝がせなければ、再利用ができなくなる・・。

古い車は修理するにもリスクが付きまとってきます。