MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

車の車載充電器をESRのマグネット式タイプで買ってみたら便利

つかえるスマホは限られますが、ESRのマグネットタイプのスマホ車載充電器を買ってみました。

と言っても自分用ではなく、奥さん用です。

iPhone12以降であれば、本体内部にマグネットが仕込まれてるので、この充電器を近づけるとピタッとはりつくのです

アーム式じゃないので、縦にもできるし横にもできます。

これを初代シエンタにつけてみたんです。

初代シエンタって、エアコンの吹き出し口が丸いタイプです。

丸いタイプだと微妙だかなと思いましたがギリギリセーフ。

多分これは初代ロードスターには使えないかな。あれも丸いルーバーだったから。

初代シエンタのエアコン吹き出し口はなかなか肉厚なので、これがうまく噛みこめません。

ちょっと手前で何とか保持できている位です。

結果こんなかんじです。

とりあえず装着できたのでよしとしましょう。実はこのシエンタは買い替える事が決まっているので、次の車を見越して買ってあるので。

 

iPhone13miniで使います。

www.youtube.com