MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

シエンタのディスプレイオーディオに保護フィルムを貼ってみた

忘れてました。というか、気が付きませんでした。

スマホって買ったらまず何しますか?多分ほとんどの人が保護フィルムを貼ってケースを装着してから初期設定をするのではないでしょうか?

新型のシエンタを買って、何気なく2ヶ月も乗ってしまいましたが、考えてみれば車にでかいスマホが付いてるようなもんだよな・・。と。

今更ながら、ディスプレイオーディオに保護フィルムを貼ることにしました。

気が付いただけよかった。

市販されてる商品は8インチのものが少なかったので、選択肢は限られました。その中で2枚入りのこちらをチョイス。

 

 

8インチでも不満はないですよ。

 

貼り方はスマホタブレットと同じです。

 

奇麗にして拭きあげる。

 

ほこりをとったら貼り付ける。

ほこりを取る専用シールがついてたのがユニークでした。

拭いても静電気でまたくっつきますからね。

あとは1の面をはがしてディスプレイにはる。

良ければ2の面をはがす。

一回目は見事に失敗しましたが、貼りなおして奇麗にできました。

ボリュームノブの部分を避けてるのが専用品ですね。

操作性もいいので満足しています。

www.youtube.com