MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

初めてのスキーキャリアはこれっきゃない!カーメイトのマグネットキャリアが逸品!

ただし、天井がフラットになっている車に限ります。

 

たまに天井に波打ってるパネルの車がありますが、あれはつけられません。

 

マグネットで貼り付ける為、フラットじゃないと駄目なんです。

 

このカーメイトのスキーキャリアはマグネットでつけるので、脱着が簡単。

 

そしてスキーやスノーボードを載せるのも簡単です。

 

スキーなら2つ。スノーボードなら1つを積むことができます。

 

こんな感じで、キャリアの載せます。搭載したら鍵を使ってロックするので盗まれる心配もありません。

 

スキーはこのようにマウントします。

 

このスキーキャリアを2つ買えばスキーなら最大4つ同時に運べるわけですね。

 

車からキャリアを外す時はここを引っ張る。

 

するとこのように端っこから持ち上がってきます。

 

完全にくっついている時は時速100km/hであっても微動だにしない。

 

その位マグネットは強力です。

 

これ、非常に便利なキャリアだと思います。ジェットバックなどを積んでしまうと、そのシーズン洗車をするのが大変です。

 

このマグネットキャリアなら使い終わったらすぐ外せばいいので。

 

さあ、これにボードを載せて来週行ってこようと思ってます。

 

 

www.youtube.com